トステムの玄関ドアの鍵交換の費用はいくら?

岸和田市 鍵修理
トステムの玄関ドアの鍵交換の費用はいくら?

玄関ドアのメーカーがトステムの場合の鍵交換の費用は1万円~3万円ほどです。トステムの鍵はMIWAやWESTなどのメーカー製品と適合します。もし錠前一式交換する場合は3万円~5万円ほどかかる場合があります。

トステムの玄関ドアの鍵交換の費用事例

玄関の鍵紛失のためトステムの鍵交換 UR上下二か所 30,000円

トステムの玄関ドアの鍵を紛失して鍵交換をした事例です。MIWAのURシリンダーを新しいものに取り換えています。上下の二か所を交換して工賃+部品代で30,000円です。

MIWAのURシリンダーはリバーシブルタイプになっているため、鍵の向きを気にせずに抜き出しができるようになっています。鍵の形状はロータリーディスクシリンダーです。いわゆるギザギザの鍵ですが防犯性が高められている改良版となっています。

玄関の鍵紛失のためトステムの鍵交換 UR上下二か所

引っ越しのためトステムの鍵交換 PS上下二か所 38,000円

引っ越しのためトステムの玄関ドアの鍵交換をした事例です。MIWAのPSシリンダーを新しいものに取り換えています。上下の二か所を交換して工賃+部品代で38,000円です。

MIWAのPSシリンダーは防犯性に優れた鍵です。鍵の形状はディンプルキーです。

引っ越しのためトステムの鍵交換 PS上下二か所

防犯のためトステムの鍵交換 カバエース上下二か所 38,000円

防犯性が気になったためトステムの玄関ドアの鍵交換をした事例です。KABAのカバエースシリンダーに取り換えています。上下の二か所を交換して工賃+部品代で38,000円です。

KABAのカバエースシリンダーは防犯性に優れた鍵です。鍵の形状はディンプルキーです。

防犯のためトステムの鍵交換 カバエース上下二か所

トステム(TOSTEM)の鍵(シリンダー)の正体

玄関ドアの鍵にトステムのロゴが刻印されているためトステム製の鍵であると思いがちですが実は違います。鍵穴の部分のシリンダーは鍵メーカー最大手のMIWA社が製造しています。つまりトステムの鍵はMIWA社のOEM製品なのです。そのためMIWA社の製品と適合するシリンダーであれば他メーカーの製品とも交換することができるのです。

トステムはリクシル(LIXIL)のブランド

そもそもトステムは住宅建材の大手メーカーであるリクシル社のドア・サッシのブランド名です。かつてはひとつの会社として存在していましたが現在のLIXILに吸収合併され、名前だけがブランドとして残っているのです。最近ではトステムのブランドもリクシルブランドに置き換わってきています。

トステムの鍵交換は鍵屋さんへ

トステム製品を取り扱っているリクシル社は住宅建材のメーカーです。住宅のリフォームも事業として行っていますが鍵交換のみの作業は行っていません。ですのでトステムの鍵交換を依頼するなら鍵屋さんに依頼するのが確実です。

トステムの玄関ドアの鍵交換を自分でする方法

トステムの玄関ドアの鍵交換を自分でするには下準備が重要です。ドアの厚みや鍵の取り外し方などを知っておく必要があります。シリンダーを交換する方法が一番簡単で確実です。

詳しい交換手順などの方法については下記の動画を参考にしてください。動画はMIWAのLAタイプの鍵の方法になっていますがトステムでもLAタイプであれば同様に交換が可能です。