横浜の鍵交換・鍵修理業者を比較

横浜の鍵屋さん 鍵交換・鍵修理業者を比較

鍵交換や鍵開けが必要な場合や、鍵が壊れる、ピッキングなどによる鍵の故障といった鍵トラブルは、日ごろから気をつけていても、ふとしたときに起きてしまうものです。
そんな鍵のトラブルが起きたときに頼れるのが、家の近くの鍵修理業者です。

しかし、鍵の交換や鍵修理、鍵開けを業者に依頼するときには注意が必要です。
実は、横浜市の中でも鍵の修理をしてくれる業者はたくさんあるため、「いざ依頼しようと思っても、どこの業者に依頼するのがよいのかわからない」ということがよくあります。
鍵は家の防犯面でとても重要な役割があるため、信頼できない業者には頼みたくないですよね。

そこで、今回は神奈川県横浜市で鍵交換・鍵修理をしてくれる業者をご紹介します。
業者選びで不安を感じている方は、今回ご紹介する内容を参考にしてみてください。

鍵交換・鍵修理業者の選び方

横浜市に限らずお住まいの地域で鍵交換・鍵修理業者を探す際には、いくつかポイントがあります。
特に、次の3つのポイントはしっかりおさえておきましょう。

料金が相場より高すぎたり安すぎたりしない
鍵交換・鍵修理の費用が相場に比べて高すぎる場合はもちろんのこと、安すぎる場合も、手抜き工事や後から高額な費用を請求される危険があるため注意が必要です。
鍵交換・鍵修理の費用相場を知り、相場と比べて適正な範囲の値段かどうか、確認するようにしましょう。
見積もり費用・出張費用が無料である
見積もり料金は、業者によって無料の場合と有料の場合があります。
有料の場合、見積もりに納得いかなくてもお金がかかってしまうため、見積もりが無料の業者を選びましょう。
また、料金とは別に出張費用を設けている業者もあるので、事前にいくらかかるのか確認しましょう。
保証を設けているか
よい鍵業者を探す際には、「保証」を設けているかどうかも判断基準のひとつとなります。
保証を設けている業者であれば、作業後に万が一、トラブルがあった時も弁償してくれます。
一方、保証を設けていない業者がトラブルを起こした場合、弁償してもらえないかもしれません。

その他にも、横浜市で鍵交換・鍵修理業者を探すときには、「電話対応が親切な業者」をオススメします。
電話対応が親切な業者は、社内の教育が十分にされていると考えられます。
見積もり費用や出張費用を含めた料金と対応スピードはあらかじめ確認しておきましょう。

鍵交換・鍵修理の費用相場

鍵交換・鍵修理の相場表
鍵交換 鍵修理
シリンダーキー 10,000円~ 2,000円~
ディンプルキー 10,000円~ 2,000円~
引き戸錠 2,500円~ 5,000円~
暗証番号キー 20,000円~ 20,000円~
スマートキー 20,000円~ 20,000円~

鍵交換の費用相場は、カギの種類によって異なりますが1万円~3万円ほどです。
内訳としては工賃+出張費が10,000円程度、鍵の部品代が10,000~25,000円程度です。
一般的に鍵交換・鍵修理などの費用相場は、鍵の種類や防犯性の高さによって異なります。

シンプルな構造をしている鍵であれば、取り外し・取り付けが簡単ですので1万円程度で対応してもらえることが多いものです。
しかし、電子錠など防犯性が高く複雑な構造の鍵の場合は、取り付け・取り外しの難易度も上がるため、10万円近くに及ぶことがあるのです。

鍵交換・鍵修理の具体的な費用について知りたい方は、下記の記事で詳しくご紹介していますので、ご覧ください。
玄関の鍵交換費用はいくら?鍵の種類別料金相場と自分で交換する方法も解説

横浜市のおすすめ鍵交換・鍵修理業者の安い順ランキング

横浜市でおすすめの鍵交換・鍵修理業者6社を安い順に並べてみました。
それぞれ、料金やサービス内容を表にしてまとめているので、自分にぴったりの業者を見つけてみてください。

 

鍵業者の料金比較表
順位業者名最低料金見積もり費用最短対応スピード対応エリア受付可能時間
1位カギ舎株式会社5,500円~0円15分~30分横浜市全域年中無休
24時間受付
2位たぬきロックサービス9,900円~0円横浜市含む、神奈川県全域年中無休
24時間受付
3位マスターキーヨコハマ11,000円~0円横浜市内年中無休
24時間受付
4位鍵専門店アーネストロック11,000円~0円横浜市広範囲24時間受付
5位株式会社カギの百十番13,200円~0円横浜市全域年中無休
9:00~19:00(店舗営業)
6位有限会社カギの横浜ロックサービス横浜市内年中無休
10:00~18:00

なお、鍵交換・鍵修理・鍵開けなどの料金は主に「鍵の種類」「依頼時間」「お住まいの地域」によって異なります。
緊急の場合でも、問い合わせの段階で見積もり費用や出張費用がかかるかどうか、料金についてあらかじめ確認しておくのが大切です。

ここからは、それぞれの業者について詳しく紹介していきます。

1位:カギ舎株式会社

カギ舎株式会社は東京都、埼玉県、神奈川県に対応している鍵業者です。
総額料金で鍵業界最安値に挑戦しており、複数作業を依頼する場合に割引があるのが特徴です。
また、2年間の無料保証付きで、豊富な施工実績と安心のサポートが魅力です。

基本情報
会社名 カギ舎株式会社
本社所在地 東京都杉並区和田1-31-3
定休日・営業時間 問い合わせにてご確認ください
問い合わせ先 フリーダイアル:0120-69-0569(24時間年中無休受付)
対応エリア 【東京都】
中野区、新宿区、足立区、荒川区、杉並区、
板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、江東区、
品川区、渋谷区、世田谷区、台東区、中央区、
千代田区、墨田区、豊島区、練馬区、文京区、
港区、目黒区、北区、西東京市、三鷹市、
調布市、武蔵野市、全域
【埼玉県】
和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市
【神奈川県】
横浜市、川崎市、全域
サービス内容
対応可能サービス 鍵開け、合鍵作成、鍵修理
ポイント 2年間の無料保証付き
鍵交換・鍵修理料金表
サービス内容 料金
鍵交換 5,500円~
鍵交換 5,500円~
鍵修理 5,500円~
鍵開け・開錠 3,500円~

口コミ・評判

ドアクローザーの取り付けで、困っていた時に、すぐにお返事を下さって、親身にご対応してくださいました。
急なことで、私が、慌てていたのですが、必要な情報を確認してくださって、分かりやすく説明してくださいました。
ご料金もお客様のことを考えて設定してくださってるのが分かります。
鍵舎さんのホームページから、ラインに登録してご相談ができたのも心強かったです。

口コミ★★★★★

戸建て住宅だけでなく、ビルやマンションの鍵・ドア等に対応しており、鍵部分以外にも対応できる幅が広い業者です。
特に、他のお店ではなかなか見られないシャッター鍵や、建物の入退室管理システムやドア本体の建付け修理なども承っています
カギ以外にも不調がある場合には、トータルで対応が出来るため安心です。

2位:たぬきロックサービス(横浜市神奈川区)

たぬきロックサービスは住宅の鍵以外にも、乗り物やロッカー、金庫など鍵全般に対応している鍵交換・鍵修理業者です。
そのため様々なシチュエーションに対応することができます。

基本情報
会社名 たぬきロックサービス
本社所在地 神奈川県横浜市神奈川区神大寺1-9
定休日・営業時間 24時間年中無休
問い合わせ先 0120-626-969
対応エリア 神奈川県全域対応
サービス内容
対応可能サービス 鍵開け、鍵修理、鍵交換
鍵交換、鍵修理料金表
サービス内容料金
鍵交換9,900円~
鍵修理9,000円~
鍵開け・開錠8,500円~
補助鍵取り付け20,000円~

※この他にもさまざまな種類の鍵がありますので問い合わせにてご確認ください。

口コミ・評判

残念ながらたぬきロックサービスの口コミはありませんでした。
そのため、依頼するのに不安を感じる場合は問い合わせにて「見積り料金」や「出張費・緊急対応費用」などの料金をしっかり確認しましょう。

3位:マスターキーヨコハマ(横浜市旭区)

マスターキーヨコハマは神奈川県内を主要な対応エリアとする鍵業者です。
年間1,000件以上の実績を持ち、住宅だけでなく様々な鍵のトラブル・防犯を扱っている業者です。

基本情報
会社名 奈良ロックサービス
本社所在地 神奈川県横浜市旭区若葉台4丁目
定休日・営業時間 24時間365日 年中無休営業
問い合わせ先 045-489-3372
対応エリア 青葉区、都筑区、港北区、緑区、鶴見区
西区、中区、保土ヶ谷区、旭区、
瀬谷区、磯子区、金沢区、栄区、南区、港南区、
戸塚区、泉区
サービス内容
対応可能サービス 鍵交換、鍵修理、鍵開け、合鍵作成
ポイント 交換・取付1年保証
鍵交換、鍵修理料金表
サービス内容料金
鍵交換11,000円~
鍵開け・開錠8,800円~
鍵取り付け16,500円~

※この他にもさまざまな種類の鍵がありますので問い合わせにてご確認ください。

口コミ・評判

中古物件の鍵を交換を依頼しました。しっかりとしたヒアリングの上、我が家に合う鍵の提案をしていただき、納得のいく鍵をつけることが出来ました。
電子錠とは考えていなかったのですが、小さな子も抱えていて鍵を探すストレスもなくなり外観も良くなり満足です!
余計な穴あけもせず、売るときやマンションの規定も考慮していただいたりと、細かな気遣いがあり感心しました。
取り付け後に使い方の説明を丁寧にしていただいたり、子供にも優しい対応をしていただき色々と感謝しています。ありがとうございました!

口コミ★★★★★

1年ほど前、新居の鍵の入れ替えをお願いしましたが、遠方にも関わらず快く引き受けて頂けました。
入れ替えるだけでなく簡単なメンテの方法も教えてもらえて、とてもありがたかったです。
また、興味を持った息子にも子供目線で丁寧に説明してもらえたのも印象的でした。
また何かあったら、お願いしようと思います。

引用:口コミ★★★★★

丁寧な対応で施工も迅速に行っており、お客様からの満足度はかなり高い業者です。
特に「取り付けの作業だけして終わり」ではなく、しっかりと説明をしたうえで簡単なメンテナンス方法なども伝える場合があったりと、とても親身になって施工をしてくれるようです。

また、マスターキーヨコハマには公式のスタッフブログもあります。
スタッフの仕事ぶりを見れば「どんな会社だろう?」「サイトだけだとわからない・・・」と不安を感じる人でも安心して依頼することができます。

4位:鍵専門店アーネストロック(神奈川県茅ケ崎市)

鍵専門店アーネストロックは迅速な対応と良質なアフターサービスを低料金でご提供することを心がけている、鍵の専門店です。

基本情報
会社名 鍵専門店アーネストロック
本社所在地 神奈川県茅ヶ崎市白浜町1-10
定休日・営業時間 問い合わせにてご確認ください。
問い合わせ先 フリーダイアル:0120-149-969
対応エリア 【湘南本店対応エリア】
茅ヶ崎市、藤沢市、平塚市、小田原市、
湯河原町、真鶴町、伊勢原市、秦野市、中井町、
大和市、厚木市、座間市、海老名市、相模原市、
愛川町、鎌倉市、逗子市、葉山町、綾瀬市
【横浜出張所対応エリア】
金沢区、港南区、南区、栄区、戸塚区、泉区、
瀬谷区、磯子区、西区、神奈川区、鶴見区、
保土ヶ谷区、旭区、中区、港北区、横須賀市、
三浦市、川崎市
作業内容により出張可能エリア
熱海市、伊東市、御殿場市、木更津市、富津市
サービス内容
対応可能サービス 鍵開け(開錠)
紛失鍵の作製
鍵・錠前の修理・交換
金庫・スーツケース・机など
ポイント 安心の1年保証
クレジットカード払い可能
鍵交換、鍵修理料金表
サービス内容料金
鍵交換11,000円~
鍵開け・開錠7,700円~
車のインロック7,700円~
金庫解錠7,700円~
スーツケース7,700円~

※この他にもさまざまな種類の鍵がありますので問い合わせにてご確認ください。

口コミ・評判

自宅の開錠をお願いしました。
困っていたところ、すぐに駆けつけてくださり、あっという間に作業が終わり、無事自宅に入ることができました。
ありがとうございました!
金額も良心的でした。

口コミ★★★★★

対応が素早く、技術に関しても問題なく、それいてでリーズナブルだと好評なお店です。
建物のカギ以外でも車の鍵等の対応もしており、他社で断られてしまった内容の問い合わせでも、技術力の高さで施工してもらえたという口コミもありました。
口コミに対してオーナーからの返信もあり、どんな業者かと不安な方でも安心して依頼できます。

5位:株式会社カギの百十番(横浜市中区)

株式会社カギの百十番は神奈川県内を主要な対応エリアとする鍵業者です。
創業30年の実績を持ち、横浜市内であれば、最短30分で出張対応が可能というスピード感が魅力です。

基本情報
会社名 株式会社カギの百十番
本社所在地 神奈川県横浜市中区末吉町3-63日神パレステージ伊勢佐木1F
定休日・営業時間 営業時間:9:00~19:00(店舗営業)
定休日:年中無休
問い合わせ先 0120-190-110
対応エリア 青葉区、都筑区、港北区、緑区、鶴見区
神奈川区、西区、中区、保土ヶ谷区、旭区、
瀬谷区、磯子区、金沢区、栄区、南区、港南区、
戸塚区、泉区
サービス内容
対応可能サービス 鍵開け、鍵修理、鍵交換、合鍵作成
ポイント クレジットカード払い可能
鍵交換、鍵修理料金表
サービス内容料金
鍵交換13,200円~
鍵修理8,800円~
鍵開け・開錠8,800円~
補助鍵取り付け22,000円~
合鍵作成550円~

※この他にもさまざまな種類の鍵がありますので問い合わせにてご確認ください。

口コミ・評判

対応早くて丁寧、その場で合鍵を作ってもらいました。
作成後に鍵穴との相性が合わないときは調整対応するので、とのことで丁寧な説明を受けました。
作ってもらった鍵はスムーズで問題なし。

口コミ★★★★★

ホンダ車特有の内側に溝がある鍵でも複製してもらえた。
鍵がすり減ってたからできないって言われるかな?とも思ったけど、全くそんな事なかった。
しかも溝までしっかりとついた状態で複製してもらえ大満足です。
鍵でドアが開けられなかったんですが、それもこれで解消されました。
キーレスをつけるんじゃなくてはじめからここで複製を頼めば良かったと後悔しちゃいました

口コミ★★★★★

住宅・金庫だけでなく、車やバイクの鍵作成も可能な業者です。
マスターキーの合鍵作成など、他のお店だと断られてしまう鍵でも施工実績があります。
他にも料金やスピードで高い評価を受けている業者なので、お持ちの鍵が対応しているか相談してみましょう。

6位:有限会社カギの横浜ロックサービス(横浜市南区)

有限会社カギの横浜ロックサービスは、横浜の鍵業者で、鍵のトラブルや防犯セキュリティに関するサービスを24時間対応で提供しています。
鍵の交換や補助錠の取り付け、防犯カメラなど、幅広く施工実績があります。

基本情報
会社名 有限会社カギの横浜ロックサービス
本社所在地 神奈川県横浜市南区中里1-13-6
定休日・営業時間 営業時間:10:00~18:30
定休日:年中無休
問い合わせ先 0120-89-3969
対応エリア 横浜市内、そのほかはお問い合わせにて確認
サービス内容
対応可能サービス カギ交換、補助錠取り付け、建具の調整、
ドアクローザーの取り付け、フロアヒンジ交換、
電気錠システム取り付け・メンテナンス、
防犯カメラ、防犯フィルム取り付け、その他総合防犯セキュリティ工事

【鍵交換、鍵修理料金表】

詳しくは問い合わせにてご確認下さい。

口コミ・評判

空き巣に入られたので、今後の防犯対策の為な鍵交換を依頼しました。
空き巣に対する防犯知識が豊富で作業も早かったので安心してご依頼できました。

口コミ★★★★★

鍵が紛失してしまい、お店に伺った所親切に対応して頂き、即対応して頂けました。
また、作業に来られた方も素早く作業してもらえ無事に解決しました。

口コミ★★★★★

ご自宅のセキュリティに関する知識が豊富で、ドア鍵だけでなくドア本体や金庫にも対応している業者です。
また、オートロックシステムや防犯カメラシステム等、マンション・ビルオーナーのお客様からも問い合わせいただくなど、総合防犯設備士が防犯に関しての最適なプランの作成なども行っている、防犯のスペシャリストなので安心して依頼できるでしょう。

鍵交換・鍵修理を依頼するときの流れ

鍵業者に鍵交換・鍵修理を依頼する場合は、下記の流れで進めていきます。

1.電話で問い合わせる
鍵交換・鍵修理を依頼する際、まずは電話で問い合わせましょう。
おおまかな費用目安や、交換したい鍵の種類、訪問日時、出張費などを、業者と打ち合わせて確認しておきます。
同時に、「見積もりの段階でキャンセルできるかどうか」「見積もりは有料か」なども確認しておくのがおすすめです。
2.見積もり作成
電話での問合せが終わり、実際に業者が来たら、さっそく鍵の状態を確認して見積もりを作成してもらいます。
見積もりで提示された金額をしっかりと確認し、業者に依頼するかどうかを検討してください。
見積もりが無料の場合は、見積もり金額を確認した後でもキャンセルが可能です。
3.鍵交換・鍵修理
見積もりに問題がなければ、そのまま業者に鍵交換・鍵修理を依頼します。
作業時間は、依頼内容によって異なりますが20分~1時間程度で終了することが多いです。
業者によっても作業時間は異なるので、問い合わせの段階で確認しておくと安心です。
4.動作などの確認
鍵交換・鍵修理が終了したら、ドアを開閉したり、鍵の施錠・開錠をしたりして、動作に異常がないかを確認しましょう。
また、動作以外にも「ドアを傷つけられていないか」「周辺の設備が汚されていないか」などもチェックしておくと、後々トラブルになりません。
5.支払い
ドアや鍵の動作などを確認し、問題がなければ支払いをします。
業者によっては「現金のみ」「後日コンビニ払い」など、支払い方法が決められていますので、問い合わせの段階で確認しておくと当日慌てずに済むでしょう。
なお、作業後の保証内容を確認しておきましょう。

鍵交換・鍵修理を業者に依頼すると、上記の流れで修理・交換を行ってくれます。
不安な点がある場合は、事前に相談や確認をしておくことで後々のトラブルを防ぎましょう。

横浜市での鍵交換・鍵修理は業者に依頼しよう

神奈川県横浜市には、様々な鍵交換・鍵修理を行ってくれる業者があります。
「どこに依頼するのがいいの?」と悩んでいるうちに、「自分でやったほうが早いのでは?」と考える人もいるのではないでしょうか?

しかし、鍵の交換や鍵修理は、自分で行うと思わぬトラブルに繋がってしまう可能性もあるのです。
自分で鍵交換をするデメリットは、玄関に限らず、勝手口やトイレ・風呂場の扉、シャッターなど、全ての扉に当てはまります。

そのため、鍵の交換や鍵修理は、ほとんどの場合で業者に依頼したほうがスムーズです。
とくに、専門的な知識を持たない方の場合、鍵交換・鍵修理を自分で行うと、鍵やドアを壊してしまう恐れがありますので、おすすめできません。

横浜市にお住まいのあなたは、信頼できる鍵交換・鍵修理業者に依頼しましょう。
ここまで、横浜市のおすすめ業者を紹介してきましたが、それでも「どこの業者に依頼すればいいかわからない」という人は、ぜひ業者選びの110番にお任せください。
業者選びの110番では、現地調査無料、見積もり無料、見積もり後の追加費用なしで、鍵のトラブルを受け付けています。