【大阪府 鍵修理】玄関の鍵交換や家の鍵開け 業者選びの110番

大阪府の鍵交換や鍵開けの費用相場は1万5,000円~3万円ほどです。部品代を除き一箇所の作業でこの金額を超えるようであればぼったくりの可能性があります。絶対に失敗しないオススメの鍵屋さんなら口コミ評判で高評価なRe-Visionロックレスキューサービスさんに依頼すれば間違いないでしょう。電話番号は06-6167-6460です。

「玄関の鍵が回らない」
「家の鍵を紛失した」
「鍵交換をしたい」

大阪府で鍵のトラブルなら鍵屋さんに依頼することで解決できます。しかし、鍵屋さんは数多くあるため、どの鍵業者に依頼したら良いのかわかりませんよね。

鍵業者の中には悪徳なぼったくり業者もいるので注意が必要です。

「ぼったくられた」鍵開けで高額請求

そこで本記事で、失敗しない鍵業者の選び方とおすすめの鍵屋さんをご紹介します。

それぞれの鍵屋さんの料金や特徴を比較して要望に合った鍵屋さんを見つけてください。

すぐにおすすめの鍵業者について知りたいなら、下のボタンをクリックしてください。

>> 大阪府の
鍵業者ランキングはこちら

大阪府の鍵交換の費用相場はいくら?

大阪府の鍵交換の費用相場は部品代込みで1万5,000円~3万円ほどです。これは鍵穴のシリンダーという部品だけを取り替える方法の場合です。鍵の種類によって変動するため正確な金額については現場で見積するのが一般的となっています。

鍵の種類相場
刻みキー
(ギザギザキー/
ピンシリンダー/
ロータリーディスクシリンダー)
13,000~20,000円
ディンプルキー15,000~35,000円
プッシュプル錠25,000~60,000円
装飾錠
(アンティーク錠/
サムラッチ錠)
25,000~60,000円
ドアノブ/レバーハンドル15,000~30,000円
引き戸の鍵20,000~40,000円
電子錠50,000~100,000円

大阪府の鍵修理の費用相場はいくら?

大阪府の鍵修理の費用相場は1万円~1万5,000円ほどです。不具合の症状が軽い場合は部品の洗浄や調整だけで直ることもあります。ただし多くの場合は経年劣化による故障が原因なので一時的な応急処置で済ますより長い目で見て新しい鍵に交換してしまったほうが良いでしょう。

大阪府の鍵開けの費用相場はいくら?

大阪府の鍵開けの費用相場は1万5,000円~3万円ほどです。最近の玄関の鍵はピッキングの難しい防犯鍵になっていることも多く高度な技術や特殊な器具が必要です。しかしだからといって鍵を開ける作業のみで4万円~5万円以上もかかることは通常ありません。もしあるとすればそれはぼったくりである可能性があります。

大阪府の信頼できる鍵屋さんの選び方を教えて?

ぼったくり業者に騙されないためには電話で必ず「出張料金」「基本料金」「技術料」「特殊作業代金」「部品代」など全ての費用が含まれた金額の目安を確認しておきましょう。

例えば基本料金や最低料金は2,000円~、地域最安値などとしていながら実際の現場での請求金額には、事前に説明のなかった技術料や特殊作業代金といった別の名目で数万円もの金額を上乗せしてふっかけてくる悪徳業者もいるためです。ホームページに掲載されている最低料金だけを確認して安心してはいけないのです。

電話で質問しても最低料金しか答えてくれない、現場を見ないとわからないと教えてくれないようであればその業者に依頼してはいけません

鍵屋さんの多くは出張で現場に来てもらって見積金額を聞いてからキャンセルを申し出るとキャンセル料金がかかってしまいます。料金の目安やキャンセル料金の有無などを事前にしっかり確認しておくことをおすすめします。

こちらで記載している業者さんは柔軟に対応してくれますので、まずは事前に相談や質問をしてみてください。

作業料金の確認方法

料金を記載している鍵屋さんの中で部品代込みの場合とそうでない場合があります。料金は現場の状況や使用する部品によって変動するため、掲載している価格は参考程度に見てください。

ただし、お問い合わせの時点で鍵屋さんとしっかり相談すれば事前に料金を確定させることができる場合もあります。逆に、状況や部品の種類を細かく伝えて質問しても「見ないとわからない」と親身に相談に乗ってくれなさそうな業者は避けてください。

大阪府でおすすめの鍵屋さん一覧

カギと修理のイシデン

5.0(8)

カギと修理のイシデン

代表の石神 洋明さんが運営している個人店の鍵屋さんです。防犯設備士の資格も取得しており、防犯に関する相談も可能です。作業や仕上がりに不満がある場合は無料で追加対応してもらえるので安心です。 石神さんの移動手段が自転車及び電車なので場所によっては今すぐに来てほしいといった場合に迅速な対応は難しい場合がありますが、個人店であることも含め経費がかかっていないので、大手の企業に比べて格安で依頼をすることができます。 注意点としては、交換作業を依頼する場合は部品を自分で用意する必要があることです。わからない場合は、事前に相談しておいたほうが安心でしょう。

カギと修理のイシデンの基本情報

住所:大阪府大阪市西区南堀江4-6-西道頓堀ハイツ-106号

電話番号: 090-8931-6614

営業時間:平日  9:00:19:00  土、日 9:00~18:00時間外の対応も可能

休日:店の営業は日曜日は定休日ですが、出張サービスは土日も対応

カギと修理のイシデンの作業料金

作業内容価格
玄関の鍵開け15,000円~
玄関の鍵交換10,000円~
ドアノブ交換9,000円~
ドアクローザー取り付け10,000円~

カギと修理のイシデンの口コミ

外で鍵を置き忘れ、一応戻ってはきたも...
t-michealさん

外で鍵を置き忘れ、一応戻ってはきたもののこの際、安心のために交換しようと考えたのですが、いざとなるとどこに頼んでいのかわからないものです。その時に見つけたのがイシデンさん。お店の場所が以前よく行っていた飲食店の並びで、すぐにピンと来ました。問い合わせの電話をしてみると対応がよかったので、早速その日の午後に見に来てもらうことにしました。その日に見積もりをもらい、翌日には部品入荷の連絡。翌々日に無事交換完了!偶然にも職人さんは自分と同じ年で話し方も対応も非常に良かったです。料金も見積もりの通りで安心でした。鍵のことでどこにしようかと迷っている方には、一度問い合わせをおすすめします。こちらのホームページやブログが秀逸で職人さんとそのお仕事がよくわかります。
カギと修理のイシデンさん
この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また何かございましたらお申し付け下さい。
鍵の調子が悪かったので、みていただき...
KIMIさん

鍵の調子が悪かったので、みていただきました。手際よく直していただき、とても助かりました。こちらは、検索してホームページを見つけ、問い合わせフォームから連絡。その後、電話があり、日時を相談し、費用もうがいました。電話対応も修理も、代表の方なので安心です。信頼できる鍵屋さんが見つかり、うれしく思います。
カギと修理のイシデンさん
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。何かございましたらご連絡下さい。
口コミをもっと見る
鍵屋で検索すると沢山出てきて、ぼった...
きなこあんこさん

鍵屋で検索すると沢山出てきて、ぼったくりも多いと聞くのでどこに依頼するのか探すのにとても時間がかかるなか、こちらに電話で問い合わせをした時に金額も教えてくれとても安心しました。すぐに対応していただき本当に助かりました。コツや掃除の方法なども教えてもらい、次何かあったらまたお願いしたいと思います。
カギと修理のイシデンさん
この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。何かございましたらお申し付けください。
他のチェーン合鍵屋に 断られ最後に行...
東大阪ishiokaさん

他のチェーン合鍵屋に 断られ最後に行きました。中国製鍵のようで苦労して丁寧に作っていただきました。調整が大変でしたが なんとかスペアキーで 開きました。ありがとうございました
カギと修理のイシデンさん
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。無事作製できてよかったです。
テンプルキーの合鍵15分くらいですぐに...
みうさん

テンプルキーの合鍵15分くらいですぐに作って貰えて良かったです。また何かあったらここを利用しようと思います。
カギと修理のイシデンさん
この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また何かございましたらお申し付け下さい。
先日は迅速丁寧なご対応を頂き有難うこ...
now chanさん

先日は迅速丁寧なご対応を頂き有難うこざいました。ディンプルキー2本の合鍵を作成頂き、形状が分かりにくい物だったにも関わらず、親切に対応くださりました。また何かあった際には、利用させて頂きます。
カギと修理のイシデンさん
この度は当店をご利用いただきありがとうございました。また何がございましたらお申し付け下さい。
先日は有難う御座いました。防犯面の相...
渡邊美穂子さん

先日は有難う御座いました。防犯面の相談をさせて頂いたところ鍵の交換と補助錠を作業費込でリーズナブルに設置して頂きその後、安心を手に入れ心地良く生活が出来ています。また、いつかお世話なると思います。宜しくお願いします。
カギと修理のイシデンさん
こちらこそありがとうございました。何かございましたらお申し付け下さい。
鍵を紛失して困っていたところすぐにご...
川口悠さん

鍵を紛失して困っていたところすぐにご対応頂き、本当に助かりました。値段も事前に電話で教えて頂いた通りの費用でご対応頂けたので安心しました。ありがとうございます
カギと修理のイシデンさん
こちらこそありがとうございます。無事に開錠できてよかったです。

カギと修理のイシデンに相談してみる


Re-Visionロックレスキューサービス

4.0(11)

Re-Visionロックレスキューサービス

「安心安全をモットーに、困っている方の助けになりたい」という想いを糧に日々顧客のもとに駆けつけている鍵屋さんです。鍵トラブル解消の仕事には、技術的な免許などがあるわけではないですが、スタッフ一人ひとりが顧客と真摯に向き合い、技術を磨き、年間1,000件以上にもおよぶ顧客のお悩みを解決しています。不透明なサービスや価格設定ではなく、仕事内容を顧客に明確にしてお伝えすることで、今後も長いお付き合いをしていただけるよう努めていくことを心がけています。電話はコールセンターではなく、実際の現場を訪れる作業員が対応しています。確かな技術と知識を持ったプロが直接依頼内容を承ることで、すばやい解決策を導き出します。LINE見積にも対応していて安心して依頼できます。緊急を要する鍵トラブルの強いミカタとして迅速に駆けつけてくれます。

Re-Visionロックレスキューサービスの基本情報

住所:大阪府大阪市城東区

電話番号: 06-6167-6460

営業時間:平日9:00~21:00土・祝9:00~19:00

休日:日曜のみ

Re-Visionロックレスキューサービスの作業料金

作業内容価格
玄関の鍵開け13,200円~
玄関の鍵交換19,800円~
(部品代込み)
ドアクローザー取り付け29,700円~
(部品代込み)

Re-Visionロックレスキューサービスの口コミ

お願いして本当に良かったです!数年間...
s. s.s.さん

お願いして本当に良かったです!数年間開かずじまいだった家具の開錠をお願いしました。丁寧に作業してくださり、15分程度で開けていただきました。ヒアリング、お支払いも含めて30分程度でした。清潔感もあり、大変満足しました。おすすめです。
Re-Visionロックレスキューサービスさん
開けた時のお客様の喜んでらっしゃる姿が印象的で、こちらも嬉しくなりました!ご依頼頂きありがとうございました!また生活でお困りごとありましたら、いつでもご相談下さい!!
集合住宅の鉄ドアのカギ取り替えをして...
前田広正さん

集合住宅の鉄ドアのカギ取り替えをしてもらいました。作業費\11,000、部品代シリンダー?キー3本\16,500、消費税\2,500、合計金額\27,500。取り替えは10分くらいでした。作業者の方は親切、丁寧な方で説明もよくわかりました。
Re-Visionロックレスキューサービスさん
ご依頼ありがとうございました!お客様ご使用品番は交換部品の選択幅が狭く、より合ったものというご提案には至りませんでしたが、即日作業させて頂けたことはよかったのかなと思います。また何かございましたらいつでもご連絡ください!
口コミをもっと見る
暑い中、汗だくで1時間以上かけて作業し...
宮崎在さん

暑い中、汗だくで1時間以上かけて作業して下さいました!すぐに直して頂きたかったので大変助かりました!丁寧なご対応、ありがとうございました。
Re-Visionロックレスキューサービスさん
本当に暑かったですね… お客様も暑い中、こちらの話を聞いてくださりありがとうございました! おかげ様で作業自体は不安なくスムーズに進めることができました!関西、関東と対応出来ますので、また何かお困りでしたら是非ご連絡ください!
鍵を無くし、当日の間に夜遅くに来て頂...
ポッキーさん

鍵を無くし、当日の間に夜遅くに来て頂きました。とても説明も分かりやすく、事前に料金説明もアリ、こちらの話もきちんと聞いて頂けました。本当に感謝しております。ありがとうございます。また、鍵を無くした時はこちらにご相談させて頂こうと思います。
Re-Visionロックレスキューサービスさん
この度はご依頼ありがとうございました。事前の説明は料金含めて徹底しておりますのでお客様の評価はすごく励みになります。またいつでもご相談ください!
迅速に対応して頂きました ありがとうご...
東都百美さん

迅速に対応して頂きました ありがとうございます また鍵で困ったら連絡させて頂きます!
Re-Visionロックレスキューサービスさん
イレギュラーな開け方とはなりましたが無事に解決のお助けになれてよかったです。ぜひ何かありましたらご連絡ください!
数有る鍵屋の中でお選び頂きましてあり...
親切丁寧に説明して下さり、安心してお願いすることができました。さん

数有る鍵屋の中でお選び頂きましてありがとうございました!今回交換した箇所も含め、また何かありましたらお気軽にご相談ください!お急ぎでない場合はHPから登録出来る弊社公式LINEからも相談は承れますので、必要に応じてご利用ください!
30年使用した玄関引き戸の鍵穴交換を依...
Haruka Yamamotoさん

30年使用した玄関引き戸の鍵穴交換を依頼しました。こちらの予算額や希望(防犯、鍵の利便性など)を詳しくヒアリングしていただきました。我が家の扉の現状に合わせて、プロ目線の意見がもらえたので扉の補強方法や部品の種類選択をする際、判断材料が増えて良かったです。また、出張費や見積もり代がかからないのでゆっくり検討することができました。作業は迅速で、15?20分程で取り付け工事をしていただきました。請求金額も事前に提示いただいたものから変わることなく、安心感がありました。扉自体の経年劣化もありましたが、鍵の出来上がりは大満足です。ストレスなく開閉ができるようになりました。
Re-Visionロックレスキューサービスさん
ご依頼ありがとうございました。説明をしっかり聞いて頂けたことで、こちらとしても妥協のない提案と作業が出来ました。貴重なお時間をありがとうございました!今回作業させて頂いた箇所は当然のこと、その他お困り事があればいつでもご相談下さいね。お急ぎでない場合は弊社公式LINEで概算のお見積も出すことができますのでぜひご活用ください。
急な案件にも関わらず迅速に対応してい...
さくらひとみさん

急な案件にも関わらず迅速に対応していただき助かりました。料金も適正金額で信頼出来るお店です
Re-Visionロックレスキューサービスさん
ご依頼ありがとうございました。大阪、奈良、兵庫対応していますので、また何かあればよろしくおねがいします!
早い作業で助かりました。
土屋裕二さん

早い作業で助かりました。
Re-Visionロックレスキューサービスさん
この度はご依頼頂きましてありがとうございました。鍵だけでなく、水回りでもお役に立てることがあるかもしれません。お気軽にお問い合わせください。
迅速な対応、分かりやすい料金説明でと...
田中敬子さん

迅速な対応、分かりやすい料金説明でとても助かりました。
Re-Visionロックレスキューサービスさん
ご依頼頂きましてありがとうございました。弊社は関西関東と幅広く対応出来ますので、今後ともお困りごとがございましたら、いつでもお声掛けください!
素早く対処していただきました。とても...
ho miさん

素早く対処していただきました。とてもいい人でした。
Re-Visionロックレスキューサービスさん
この度はご依頼ありがとうございました!こういったコメントはスタッフの励みになります。

Re-Visionロックレスキューサービスに相談してみる


関西ロックサポート

関西ロックサポート

個人店ながらも1,000件以上の施工実績があり、大手企業で10年以上の経験を積んだ知識と経験が豊富な鍵屋さんです。防犯設備士の資格を取得しており、防犯に関する相談も可能です。カード決済にも対応しているので便利です。

関西ロックサポートの基本情報

住所:大阪府大阪市浪速区

電話番号: 06-4400-2216

営業時間:平日9:00~24:00 土日祝9:00~24:00

休日:年中無休

関西ロックサポートの作業料金

作業内容価格
玄関の鍵開け12,000円~
玄関の鍵交換8,000円~
ドアノブ交換11,000円~
ドアクローザー取り付け8,000円~
ドアクローザー交換12,000円~

関西ロックサポートに相談してみる


M's Lock

M's Lock

一人社長で作業外注をしない個人店の鍵屋さんです。カード決済にも対応しているので便利です。取り付けや交換を依頼する際は事前に相談することで料金を確定させることができます。鍵の取付の場合は扉の厚さ、引き戸or開き戸、鉄扉or木扉、防犯性(「普通の鍵で良い」「防犯性の高い鍵(ディンプルキー)が良い」「タッチパネルなどのキーレスタイプが良い」など)を、鍵交換の場合は扉の厚さ、扉に埋め込まれている錠前のプレートの刻印(例「MIWA LA.MA」「GOAL AS.LX」など)、1本の鍵でオートロックと玄関を開けているか、防犯性といった内容を伝えましょう。

M's Lockの基本情報

住所:出張対応

電話番号: 078-907-5862

営業時間:9:30~17:00

休日:月曜日

M's Lockの作業料金

作業内容価格
玄関の鍵交換11,000円~
ドアクローザー取り付け11,000円~

M's Lockに相談してみる


よつ葉ロック

よつ葉ロック

鍵交換・修理・取付け・鍵開けなど鍵のトラブルに対応しています。住宅、金庫、自動車、バイクなどの鍵交換・鍵開け・補助錠取付サービスを行っている出張専門鍵屋です。受付から施工まで全て店主が行うため、多大な宣伝費や人件費をかけて運営している大手企業には真似の出来ない、業界標準価格より約30%~40%ほど安い安心価格で対応しています。

よつ葉ロックの基本情報

住所:出張対応

電話番号: 06-4400-0428

営業時間:9:00~21:00

休日:日曜日、年末年始

よつ葉ロックの作業料金

作業内容価格
玄関の鍵開け13,200円~
玄関の鍵交換11,000円~
ドアクローザー取り付け15,000円~
ドアクローザー交換15,000円~

よつ葉ロックに相談してみる


株式会社Reウォーク

株式会社Reウォーク

ヒト・モノ・インフラを中心に、日常の生活トラブルから、災害時、震災時、感染被害時に、社会貢献させて頂けるよう務めている企業です。技術面・知識面だけでなく、サービスマナー・サービス品質の強化を行い、顧客に安心して相談頂けるよう努めています。

株式会社Reウォークの基本情報

住所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目11番7号 京旺ビル4階B号室

電話番号: 06-6761-6006

営業時間:8:00~22:00

休日:無休

株式会社Reウォークに相談してみる

SRロック

SRロック

お問い合わせから約1時間以内で駆けつけることを約束している鍵屋さんです。出張料はないので安心です。鍵(住宅、倉庫、金庫、ロッカー、車、バイク)の開錠・交換・新規取り付けに対応してくれます。

・開錠 6,000円~
・交換 8,000円~
・新規取り付け 15,000円~

SRロックの基本情報

住所:出張対応

電話番号: 0120-830-863

営業時間:9:00~23:00

休日:無休

SRロックに相談してみる

ドクターロック セキュリティ

ドクターロック セキュリティ

玄関、ロッカー、シャッター、金庫、ドアクローザー、自動ドアなどの、カギ交換、かぎあけ、錠前交換、開錠、新規取付、修理作業、等に対応しています。

ドクターロック セキュリティの基本情報

住所:大阪府大阪市東淀川区大道南1-12-10-305

電話番号: 0120-698-695

営業時間:9時~18時

休日:無休

ドクターロック セキュリティに相談してみる

OACS株式会

OACS株式会

緊急時の「鍵の解錠」等生活での困ったを今スグ解決してくれる業者さんです。すばやく駆けつけトラブルに対応してくれます。責任のある仕事、真心をこめたサービス、顧客に納得してもらえるまでお付き合いすることを心がけています。めまぐるしく変化する現在でも必要な技術、知識があり、それぞれの得意分野を活かし皆様の生活をサポートすること掲げています。

OACS株式会の基本情報

住所:出張対応

電話番号: 06-6423-7992

営業時間:9:00~18:00

休日:土日祝

OACS株式会に相談してみる

カギの救急・けいはんロックサービス

カギの救急・けいはんロックサービスの基本情報

住所:大阪府枚方市養父元町25-8

電話番号: 0728505008

営業時間:9時~18時

休日:日曜

カギの救急・けいはんロックサービスに相談してみる

大阪府 地域情報

大阪府の基本情報

大阪府 おおさかふ 大阪市は本州にある広大な港湾都市で、商業の中心地でもあります。近代的な建築、繁華街、食べ歩きグルメで有名です。主な史跡には、堀や梅、桃、桜の木がある公園に囲まれた大阪城があります。大阪城は 16 世紀の江戸時代の城で、数回の修築を経て現在に至っています。大阪市にはまた、日本最古級の神社である住吉大社もあります。 面積: 1,899 km² 人口: 882.3万 (2019年7月1日) 知事: 吉村洋文 今、わたしが住んでいるのは賃貸マンションですが、エアコンなどの暮らしていくうえで必要なものが付いていて、それに物件の造りがものすごく気に入り、即決で契約を決めた物件です。築年数の新しい物件ではなかったんですが、私の中で優先事項ではありませんでしたし、あまり気になりませんでした。だけど、実際に、生活が始まると、良い面ばかりではありませんでした。具体的に言うと、室内照明が使い物にならなくなったり、エアコンがちゃんと作動しない、などのことがありました。築10年以上のマンションだし、いろいろと備え付けのものが異常もきたすし、買い替えが必要になる時期なのでしょう。住んで、数年が経ち、初めのころに比べたら段々気にならなくなっていきましたが、そういった点を気にしたうえでもっと慎重に部屋をきちんと選択すべきだったと感じてます。

お引っ越しに関しては、家具なんかを新居に運搬することのみじゃありません。家が変わりとうぜん住所が変更になるわけですから、それに付随して色々な手続きをしていく必要があります。ほんの一部ですが、お子さんの学校関係、勤め先への変更、さらに銀行やクレジット会社といったようにいくつもあるのです。かなりの手間暇がかかるわけですが、必要な手続きでもあるので、こなさなければいけません。てきとうに行動するとついうっかり忘れるような事柄もありますから住まいが変わることで諸々手続きが必須となる事柄を紙に書いておき、その手続きをする日程を考えておき、抜かり無く引越しの計画書を作成してみましょう。その先、面倒なことにならなくていいような無理のないプランが大切です。